2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トロコン

ER

わけあって三周目までもやってしまいました。 ラスボスは魔法ビルドでサクッと倒しましたよ。魔法最強。 ネタバレします。 すべてのエンディングを見てない人はすぐに引き返してください。 ネタバレしますよ。 警告はした。 よくわからんけど世界がぶっ壊れ…

やることなくなったんでw

ER

3周目はやる気しないんで、 強力プレイでボス戦とか手伝おうと思ったのに まったくマッチしないんだが。 武器レベル最高にするとマッチせんのか? レベル上げすぎなのか?(今240ぐらいなんだけど) 困ってる人を助けたいのにできない。 2周目(周回プレイ)を…

2週目クリアw

ER

さんざんボロクソ言っておいて2周目クリアしましたw 道中は出血刀(神秘)ビルドで、ラスボスだけ魔法ビルドに変えました。 ラスボス第二形態は出血とか状態異常が入らないので。 魔法強いなー。ラスボス第一形態は3-4回攻撃しただけで4にます。 脳筋は卒業…

撃破

ER

周回はだるいし対人は興味ない*1。 マルチエンディングっつてもストーリーが意味不明なんでw、 他のエンディングを見ようって気が湧かない。 あとメリナちゃんが不遇すぎて萎えた。 もう十分強くなってしまったので倒せないボスはいない。たぶん。 そういう…

攻略ポイント

ER

もうちょっと真面目に書く。攻略のPOINTはこんな感じ。 ・装備重量 70%未満に抑えること。70% 以上になると回避行動が鈍くなってお話にならない。ステータス画面で「中量」と表示されていればOK。 ・タリスマン 王都ローデイルに行く前に必ず円卓の二本指前…

終わった

ER

2周目とかだっるwww ストーリーは最後まで意味不明で、物語的なワクワク感は皆無でしたね。 戦闘もあんまり面白くないし、ただただ不親切で難しいだけの中身の無いゲームでしたね。 エルデンリングは殺風景なんでスクショして楽しむってのも無いですし、 …

ラスボス

ER

ラスボスまで行きましたが、 ゲームが終わってしまう! と、ふと思い立って挑むのは保留しております。 (2周目とかいいですもうw) あっちこっちともっと寄り道してからにします。 鍛石、鈴玉、武器や防具探しをやっていますw

マリケス撃破

ER

ソロじゃ無理なんじゃないかと、マルチやってたんですが、 カオスすぎて無理でした。結局ソロのほうが安定しました。 一緒に遊んでくだっさった皆様ありがとうございますw ここまで来られた人なら第一形態は簡単です。 第二形態が動きが素早いし、まともに…

クソコメントいいかげんにしろ!!!

// 戻り値がnullであることを確認 assertNull(result);このコメントいるか? なめてんのか?プログラミングなめてんのか?だいたい1行コメント書きたがるやつは無能。エンジニアってバカじゃ務まらないんで、 IT 業界にくるのやめてもらえるかな?

イーグレットツーミニその後

もう完全に放してますが追加があります。 ・SDカードはファミコンカセット方式 追加じゃなくて差し替え。 つまりSDカードを指すとSDカードのゲームしか遊べなくなる。 毎回SDカード抜き差ししないといけないのかよ。面倒くっせーな。 そのうちSDカード無くす…

強くなったな、◯郎・・・

ER

エルデンリングはどうなのか知らんけど、敵の腹心(強敵)が実父説はよくあるパターンw で、タイトルは某銀河を駆ける鉄道のアニメで敵として登場した実父が言った一言から。 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / ©2022 FromSoftware, Inc. 喪色の鍛石は鈴…

行き方動画の作り方

ER

1.どこからスタートなのかを示す。 2.目的地まで移動する。(動画のメイン) 3.目的地に着く。 って流れで説明しなきゃわかんないだろ!www 1が無いやつとかアホかよ!クソ動画が!消しちまえ!バカ!!! ゲームじゃなくてもリアルワールドでも同じ…

TIPS

ER

気づいた事、というか忘れてた事w 以下、ダークソウルなどをやりこんでいるフロムゲー信者なら、常識レベルの事しか書いてない。 重量 重量は装備重量で、持ってるアイテムの重量ではない。 エルデンリングではアイテムの重量オーバーで走れなくなったりす…

ラダーン撃破

ER

ついに!ヌッコ◯しました! クッソ強かった入り口の馬も倒しました。 これで王都ローデイルに入れます。 キャラが強くなったのもあるけど、 あっちこっち行ってボス撃破してきたのもあって プレイヤーの操作技術が上達しているかもしれない。たぶんw キャラ…

場所変えてレベル上げw

ER

いまレベル80強です。 ポット+5 が11個飲めるようになりましたがw、 ラダーンがまだ倒せませんwwwww 最初の弓?が直撃してますしw 下手くそすぎwwwwwwwww 協力プレイは意地でもしない。一人でやりきる。 上手になったら誰かをサポートするの…

レベル上げ

ER

開始早々トラップに引っかかってw、とんでもない所に飛ばされてwww 徒歩で地元(?)にやっと帰ってきたらメリナちゃんに遭遇しました。 徒歩で帰るのめっちゃきつかったwwwww ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / ©2022 FromSoftware, Inc. かわい…

イーグレットツーミニ

特装版を買ったのですが、 1)遅延がひどい 小型ゲーム機では遅延は当たり前なんですかね?ゲームがまともに遊べませんね。残念です。 2)アルカノイドが変 一面のブロック配列が変。アーケード版と違う。これはP社のKさんが怒っていますが、お気持ちはよくわ…