突発性難聴について

詳しい事はよくわかりませんが、グーグル先生曰く、放っておくと耳の神経細胞が4んでしまい、聞こえにくい状態のままになってしまうらしいです。いわゆる後遺症ですね。適切な治療を早期に行えば、1/3 は回復、1/3 は症状改善、1/3 は治らないらしいです。2/3 にかけてみようって事ですよ。66.6% ですよ!

NO MUSIC, NO LIFE.

音楽の無い生活なんて考えられませんよ。生きて行けないです。いやマジで。

 

NO GAME, NO LIFE.

てのもありますがw

 

なので医者は嫌いなんですが*1ゲーム音楽が無い人生なんて耐えられないので、耳鼻科言ってきました。もうね、奇跡みたいな事です。医者に行くなんてw ミラクルですよ。ミ・ラ・ク・ル!

今まで出会ったお医者さんで 2 番目*2にいい感じの人でしたよ。受診してよかった~。お薬切れたらまた再検査のため行こうと思います。

*1:この世で信用できない職種、第 2 位です。(オレ調べ)

*2:一番目は幼い頃に母によく連れて行ってもらった今は亡きお医者さまです。小さい頃は体が弱くて、よく発熱して寝込んだので連れて行ってもらったものです。とても恐くてとても優しい人でした。