4周目はやらない

エンディングぜんぶ見ても、ストーリーは意味不明で全体としてまったく意味不明。

ゲーム本編は不親切で面倒臭くしました!はまだ理解できてもUIやらゲームシステムまで面倒で不親切にする必要があるのかと思う。こんなクソUIとか、某ヨ○オさんだったらまじでキレるレベル。ラスボス前に必ずムービーを挟む必要あるのか面倒くさい。アホか。そのくせムービーを挟むとなぜかもうボスが目の前に居て、霊体召喚している最中に斬られて即死するというね。敵のスタミナやFPが無限なのも腹立つ。デモンズソウルは敵にもスタミナがちゃんとあったぞ。戦闘も間合いを取る楽しみがあった。今回のエルデンリングにはそれがない。敵のFPとスタミナが無限なんだから間合いなんて取るはずが無く、キチ○イみたいに攻撃を繰り出してくるだけ。これのなにが面白いのか。ボスよりもザコの方が全然強いしゲームバランスが馬鹿。ダンジョンも似たようなギミックばかりで構成もクソ。入るとすぐボスへの扉があって、どっかにあるレバーを引けみたいなのばっかり。つまらん。

 

結論:

ストーリーは意味不明。

難しくて不親切なだけのクソゲー

疲れるだけのゲーム。面白くもなんともない。

もう二度とプレイすることは無い。