nvidia driver 465.89

最新版のドライバだと、サラウンド化した後に PC をリブートすると

画面の色が白飛びしておかしくなる。サラウンドを辞めれば白飛びは直る。

 

また、NVIDIA ドライバのダウンロードサイトは、ドライバを選択するドロップダウンリストがバグっていて、勝手に変なのを選択するので使い物にならない。

 

最新ドライバをクリーンインストールしても改善しない。手元にあった 456.38 にしたらサラウンド化してリブート後に白飛びするのは直ったので、完全に最新ドライバの不具合と思われる。

 

早く直せ NVIDIA

それからまともにデバッグしなさい。

 

うちのグラボは RTX3080 でマイナーなグラボでは無いはずだ。

主力グラボの動作確認ぐらいちゃんとやっとけ!

 

ついでに、サラウンドの設定画面は昔からだけど、動きがトロくて使い勝手も悪いので真面目に改良したらどうなんだ。特にベゼル補正を行うと動きがおかしくなるから*1、なんとかせい

*1:変な解像度が選択されて動作がおかしくなる。一旦NVIDIAコントロールパネルを終了すると正常に動作するようになる。