PS5 の決定ボタン

×ボタンになるらしいです。

今のところ PS5 買う予定ないんですけどもwww

 

steam や xbox は手前(psの×ボタンの位置)が決定ボタンよね。steam でゲームした後に ps4 のゲームをすると間違えまくるので(逆も然り)、同じ箇所になってくれたほうが嬉しいような・・・。ISOとかで統一したほうが良い気がするけどもw

でも、ユーザがカスタマイズ出来ないぽいので、その仕様はどうなんかなーとも思います。今迄の PS ユーザは混乱するよね。ユーザが◯ボタンと×ボタンを入れ替えるか否かを選択できるのがベストだと思います。まあ、人間の適応能力は非常に優秀なので、慣れてしまえばすぐ苦にならなくなりますけどねw