RTX 3080 クラッシュ問題

チップ裏に 6 個あるコンデンサが SP-CAPs ばかりだと、OC して GPU の動作クロックが 2GHz を超えると CTD することが稀に(ホントに稀なのかい?w)あるそうです。ちなみに、Asus は 6 個共 MLCC で問題なし、Zotac は 6 個共 SP-CAPs でダメダメだそうでーすw 各メーカーが「安っいコンデンサでいいじゃん。ボッタくったろ!」ってなわけで、安いコンデンサを使ったせいで、高クロック動作時に CTD するというわけです。リコール騒動に発展する可能性も無くは無いです。この影響なのか否か、3070 は発売延期になりましたねw すぐに 3080 が欲しい!という方は Asus を選択しておけば間違いないでしょう。また、nVidia の最新ドライバだと GPU の動作クロックを 2GHz 以内に抑えるようになっているという噂もあります。これはひどい

様子見して買わなくて良かったー。あぶねーwww まあ Zotac はファンがダメなので、今後買う予定ありませんけどねw