Skyrim 再び さらにその後

WIndows 10 へ移行したわけですが、せっかくなので Skyrim SE を入れる事にしました。

なぜ Skyrim SE なのか?

SE は 64ビットに正式対応しました。

また、オリジナルは DX9 ベース、SE は DX11 ベースです。今のグラボでは DX9 のゲームはパフォーマンスが出ないので、DX11 ベースである SE を選択します。また、SE の方が動作も安定していると聞いているのでそれも期待です。とは言え、オリジナルもそんなに CTD してませんから、そんな不満は無いのですけど。

次に、ゲーム自体も面白いのですが、MOD 入れてゴニョゴニョするのが好きなためです。また 1 から MOD を入れていかなければなりませんが、その大変さを思うとゾクゾクしますw

 

そんなわけで、Steam で Skyrim SE をついさっきポチりました。いろんなサイトを参考にしながら SE を楽しみたいと思います。