realforce mouse その後

いろいろ設定を見直してシャットダウン後に LED が消えるようにしたけど、マウスを触る(移動する)と点灯してしまう。夜中の就寝時に点灯していると

マジうざいのだがw

 

もう面倒なので、REALFORCE Software で LED オフにした。常時消灯になってしまったが、シャットダウン後に点灯する事は無くなった。たぶん、REALFORCE Software の問題なんじゃなかろうか。バージョンアップで改修を望む。

 

そもそもシャットダウン時は、完全に USB の電源を落とすで良いと思うのだが。スリープ時は USB の電源 を供給すればいいさ。供給していないとクリックしたのわからんし。でもシャットダウン時は電源ボタンを押すまで完全 OFF で良いはずだ。シャットダウンってそういうもんじゃないのか?

 

Windows 8 あたりからシャットダウンの「仕様」が変わったらしい。ユーザーのニーズに「仕様」がまったく合っていないぞマイクロソフト

 

本日の格言:

ユーザのニーズに

合わない「仕様」は、

ただのバグだ!否、ゴミだ!*1

 

久々に良いこと言ったw 次に言うのは5年後ぐらいだwww レアだぞwwwww

*1:「飛べない豚は・・・」的なやつw