DisplayPort トラブル再発

DisplayPort は動作が変すぎて扱いにくい!!

 

なぜこんなに人の意思に反して動作するのか。

なんか知らんが余計な事をして、自爆して、復旧しなくなるという。

ディスプレイケーブルは映像信号だけ転送していればいいんだよ。

余計なことをするな! デザインがダメすぎだ!!

こんな規格を考えた人は猛省しなさい。

 

電源ケーブル抜けば直るんだけどいちいち電源ケーブル抜くの面倒くさいんだよ!

変換ケーブルがまだ届かないけど、届いたら速攻で DVI 接続に変えるわ。

 

・・・しかしw

 

DVIデュアルリンクモードに対応してないやつだったw

1920x1200 までしか表示できんので使えんわwww

 

・・・さらにw

 

パッシブモードとアクティブモードとか意味わからんわw

解説読んでも意味わからんわwww

 

 

単純にディスプレイ1台の場合は問題にならないんだなコレ。まあ、ディスプレイ3台で映像出力を3画面にしてる人はあんまり居ないのだろね。しかも常に3画面使いたいわけでもないから、1画面と3画面を切り替えてるのだけど、どうも何か知らないけど DisplayPort は動作がおかしくなる事がよくある。ディスプレイの映像出力切り替えが出来なくなるし、電源まで切れなくなるからねw ディスプレイが暴走してるみたいになってしまうので、リセット(電源ケーブル引っこ抜き)が必要になるとうわけです。面倒くさくて困ったものです。