NWNEE

NWNEE は、Neverwinter Nights Enhanced Edition の事です。

 

Steam で売ってたのを発見・購入。

しかし英語力が無いためクリアできる気がしないwww

ストーリーなんて忘れましたwwwwww

 

昔も最初は英語版を買って意味不明でしたねえw

外国の人達とマルチプレイして、

何してんだかよくわかんないけど(クエの内容はさっぱりわからずw)

後を付いて回ってなんとかクリアしましたwwwww

J◯P*1、J◯P 言われながらwwwwwwww

J◯P言うなコラッ!!www

 

英語で質問されたので回答を考えていたら、時間切れになったらしくw

「舌抜かれちゃったの?」って言われて、

ゲームIDでBANされたりwwwwwwwwwwwww

今となっては良い思い出ですwww

 

英語版なので漢字は入力出来ず、ローマ字でチャットしてたな。

ローマ字を読むのがすごく得意になったw

 

その後日本語化されて、やっとストーリーが理解できたというw

過去に日本語化はされているので、

結構さくっと日本語化できると思うんですけどね。

 

有志の方々頑張って!(他人任せw)

 

だって英語わかんねーしwww

翻訳のお手伝いとか無理だしwwww

 

こういうゲームの英語はさっぱりわかんないですよwww

スラングとかジョークとか世界観独特の言い回しとか難しいんですよw

翻訳は英語が堪能(大前提)でAD&Dの世界観も熟知していないとね。

技術書ならまだなんとか読めますけど。(たぶん)

ゲームの翻訳は無理w

 グーグルに任せたほうがまともなレベルですよwwwww

役に立ちません。訳だけにwwwwwwwww

 

有志の方々頑張って!(超他人任せw)

 

 

*1:日本人の差別表現なので一応伏せますたw