ニーアオートマタ(PC版)を SLI 動作させる方法

グラフィックドライバーをバージョンアップしたら SLI 動作しなくなっていたのと、

設定をよく忘れるので自分のためにもメモしておきます。

 

1. NVIDIA コントロール パネル にニーアオートマタの設定を用意します。

f:id:umeaji:20180409230227p:plain

ここで注意して欲しいのは、プログラム名の所です。

フルパスになるゲームとならないゲームがあります。

自分の環境ではニーアオートマタは、フルパスになっていますね。

これ大事ですので忘れないようにします。

 なお、設定は作るだけで、既定値のままで良いです。

 

2. NVIDIA Profile Inspector をダウンロードします。

ググればすぐ見つかると思います。

ダウンロードして、念の為ウィルスチェックして、起動してください。

f:id:umeaji:20180409230632p:plain

 

3. ニーアオートマタの設定をします。

プロファイルからニーアオートマタを選ぶのですが、

フルパスの人はフルパスを、フルパスでない人はフルパスでないものを選んでください。

自分の場合はフルパスなので、フルパスのものをプロファイルで選びます。

これを間違えると正しく設定できないので注意してください。

 

4. SLI compatibility bits (DX10 + DX11) を 0x080002F5 に変えます。

f:id:umeaji:20180409230952p:plain

 

5. 右上の Apply changes を押して反映します。

反映したら✕ボタンで閉じてください。

 

6. ニーアオートマタを起動します。

f:id:umeaji:20180409232313p:plain

SLI 動作している事が確認できます。FAR を入れてるとわかりやすいです。

 

おまけ

f:id:umeaji:20180409232435p:plain