仕事場のPC

スペックが低すぎて嫌になる。家庭用エントリーモデル並。開発者用PCはそれなりのスペックが要求されると思うのですが。

・CPU
Core i5。4C/4T。これはまあいいや。
・OS
Windows7 32ビット版。いつまで32ビットなんだよもう。64ビット版なら家に余ってるメモリをこっそり増設するのに*1。増設しても意味ないよ!32ビットOSとかはやく滅べ!
・メモリ
4G。VS2015が遅くて仕方ないよ。最低8G、推奨16G以上ですよ。
・ディスプレイ
17インチのスクエア。解像度は1Kですよ。20年前のスペックですよ。いま4Kとか言われてる時代たったの1Kですよ。スマホより解像度低いとかありえないよ!
・ウイルススキャン
マカフィー。重くて仕方ない。こいつが動き出すと仕事にならない。おまえがウイルスだろってぐらいクソ重い!

PCの性能はもう頭打ちなので、まともなスペックのPCを買えば、会社のはリースだけど、当分使えるでしょ。リースならなおさらPC入れ替えろっての!プログラマーには高スペックなPCを与えなさいよ!

*1:良い子は真似しないでね!