令和元年散財計画

今の Windows 7 PC で性能は申し分ない感じなのですが、

Windows 10 移行完了まで元 PC は潰したくないので、

新しく組む事にしました。選定に1日かかりましたw

お金の事は考えず、好き勝手に選定しますたwww

消費税も10%に上がった事ですし、ぱぁーーーーっと景気良く散財しますかね!w

 

CPU: AMD Ryzen 9 3950X
Cooler: Fractal Design Celsius S36
Case: Fractal Design Define R6 FD-CA-DEF-R6-BK
PWR: Fractal Design Ion+ Platinum 860W
M/B: ASUS ROG CHROSSHAIR VIII FORMULA
Memory: CORSAIR CMW32GX4M2C3200C16 (x 2)
Video: ZOTAC GAMING GeForce RTX 2080 Ti Triple Fan (ZTRTX2080Ti-11GGDR6TRIPLE/ZT-T20810F-10P)
SSD: Western Digital WD Black SN750 NVMe WDS100T3XHC (1TB)
HDD: Western Digital WD Red WD80EFAX (8TB)
BDD: Pioneer BDR-XS07B-UHD
OS: Microsoft Windows 10 Professional (x64)

 

こんな感じです。

金額を見積ったら死ねると思いますwwwwwwwwww

今回は SLI はしません。グラボが鬼高いので無理ですw

でも、このスペックなら 5 年ぐらいは戦えますwたぶんw

 

特にケースとCPUクーラーの選定は時間がかかりました。

コア数がヤバいんで空冷だとキツイかも知れないため、

ついに簡易水冷に手を出しましたwww

ファンが1個のやつだと空冷と大差ないっぽいらしいとの事なので、

思い切って3個付いてるよく冷えそうなやつにしましたwww

(注:お金の事はまったく考えていませんwww)

 

3950X は発売が 11 月に延期になったので、

まだ考え直す余地がありますwwwww