マーヴェリック観てきたー

ドルビーシネマで観ました。字幕版です。

(トップガン・マーヴェリックでドルビーシネマデビューしました。)

 

・音最高

大きな音でも無理が無いってか表現難しいんだけど、なんていうのかな。まあ音が凄いですw  360度すべてから音が聴こえます。大きな音から小さな音までくっきり聴こえます。没入感パネェっす。

 

・映像がきれい

ドルビーシネマの簡単な説明みたいなのあるんですけども、デモンストレーションってやつですかね。

『今見ているこれは実は「黒」ではありません。これが本物の「黒」です!』

って言われてしまいましたw 本物の黒を見てしまいましたw

本編でスクリーンが暗転して黒になると、劇場内は真っ暗で何も見えませんwww

なお、有機 EL テレビにもドルビービジョンの技術が使われております。

(今使っているケータイは有機 EL ディスプレイなんですけど、黒はくっきりきれいですw)

 

・座席が良い

通常より広々としていて余裕があります。ニ時間座って居てもお尻が痛くならないです。

 

・広告が少ない

通常だと10分ぐらい本編の前に広告流したりするじゃないですか。いつはじまんねーん!ってツッコミ入れたくなるじゃないですかw ドルビーシネマは長々広告が無く、すぐ本編がはじまるので良いです。

 

・料金は割増

500円増しです*1。通常 1,900円*2なので、2,400円になります。が、500円余計に払った分以上の感動があります。IMAXにしろドルビーシネマにしろ、どっちでも良いのでプレミアムシネマで観たほうが絶対良いです。

 

・とにかくトムがカッコいい

すごい人ですよこの人は。歴史に名を残す大スターです。ミッション・インポッシブルの新作発表もありましたし、こちらも楽しみで仕方ないです。

 

・てきとーな感想

エースコンバットの無茶苦茶なミッションそのままだったwwwwwww

完全に一致wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コラボしてたりしますが大正解ですwwwwwwwww

 

・まじめな感想

人が一人死ぬって事はそんな軽い事じゃないわけで、それがとても丁寧に描かれていたと思います。長い間苦悩していたマーベリックの姿に涙し、それに立ち向い克服していく姿にまた涙しました。トップガンで泣くとは思わなかったなぁw もちろん前作のオマージュがあちこちに散りばめられていて、ニヤリとするシーンもいっぱいあります。笑えるシーンもあります。とても良い映画でした。最高でした。

 

・その他いろいろ

ドルビーシネマじゃないともう満足できない体になってしまいましたw

イスが良くてお尻が痛くならないので、2時間映画に没入できるのが良いです。

本編は 131 分 (2時間11分) もあったんだね。夢中で観てたんであっという間だったw

映像も音響も最高レベルなのはもう説明不要でしょう。

 

ドルビーシネマの劇場ってまだあまり無いみたいなんですけども、

ドルビーシネマ最高です!近所にあって良かったw

次の週末も観に行くかもです。

*1:劇場によって割増料金は違うようです

*2:100円値上げしてたw