xterm in テレワーク

テレワークで xterm とか使ってると、なんか回線が遅いせいだか何か知らんけど、同じ文字が不定期にいっぱい入力されるのなんとかならん?

作業に支障が出るレベルなんだけど。

 

xterm

 

って入力しても

 

xteeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeerm

 

みたいになる。いや e キーは1回しか押してねーし。*1

空前絶後の芸人さんみたいになってるやんw


www.youtube.com

 

ふっざけんなよってバックスペースを入力すると(これも入力がおかしくなるので)、

消えてほしくない部分まで全部消されてしまう。

↑で手前の履歴を表示しようとすると、

ぶわーーーーーーって履歴が過去まで遡ってわけわかんなくなる。

 

・・・。

・・・・・。

・・・・・・・・・。

 

(ブチッ)

 

ムキィイイイイイイイイイイイイイイイイ!(発狂

 

私物じゃなかったら、キーボード真っ二つにしてるわw

 

キーボードのリピート入力を切れば直るんだけど、

今度はカーソル移動が面倒くさくなるやん?

どうにかならんかなー。

 

個人的な予想では「リモートデスクトップの作りがヘボ」なのが原因だと思う。

*1:キーボードのチャタリングによる誤入力ではありません。ワンコインで買えるようなヘボキーボードは使用していません。