久々のウェーブ200

もちろん200で爆死しましたw

最近の「スピードラン」機能が付いたバージョンから雑魚敵の攻撃とか、雑魚敵同士の連携攻撃がえげつなくない?

f:id:umeaji:20210523112737j:plain

今回は最初から機体はエンジニアのみ使用しました。全然戦えます。リサーチの存在意義とは・・・w ツインストライクを取りたいのでリサーチで「不可測MOD」を除外していくのですが、そもそもツインストライクは5~7個取ったら十分なのでリサーチいらなくね?とも思います。あまり取りすぎると「総弾体拡散度-10%」が付くので、弾体が1本になってしまい終わります。取り過ぎ厳禁。あと、他の「不可測MOD」はマイナス効果がえげつないのばかりで要らないので、やっぱりリサーチ要らなくね?という結論になりそうな気がしますw

 

ウェーブ200は、60ボスと100ボスが二体出現するので、60ボスに張り付いて速攻倒すことが出来なければ、ブラックホールと100ボスの連携攻撃でまず爆死します。しかもボスはブラックホール無視で自由に動き回るので最凶です。ブラックホールに引っ張られるのに対抗して、自機がとんでもない所へ吹っ飛んで、さらに敵に当たって弾かれたりして、自機の位置を見失ってしまい爆死するというのが一番多いですw