Word がクッソ使いにくくて

キィィィィィィ!

髪の毛全部抜けそうだよ!

なんでこんなに Word は使いづらいのか。

クソデザインの宝庫だな。

デザインを習っている人は、

Word を「悪い見本」として、

ぜひ勉強の題材にしてください。

「良い見本」から学ぶのも楽しいですが、

クッソみたいな「悪い見本」から学ぶべき事は

たくさんあります。

まさに、Wordには学ぶべき点がたくさんあります!

(もちろん後者ですが)

 

Word に限らず世の中はクッソみたいな

デザインで溢れかえっています。

例えばソフトウェアだと Astah とか。

USBとか。極悪なデザインの代表です*1

DisplayPort もかなりクソです。

 

ちなみに「USB」は、

(U)上向きかな?

(S)下向きかな?

(B)バーカ!最初の向きが正解なんだよwwwwwダッサ間違えてやんのwwwwwwウケるwwwwwwwww

の略です。嘘です。

 

クッソみたいなデザインにすると、

多くのユーザーが不幸になる事を知ってください。

これはとても重要です。

 

自分は↑しか持っていませんが、最近は改訂版↓が出ているそうです。

 マイクロソフトのWordを設計した人は、

この本を100回読んで反省してください。

*1:Type-Cでようやくまともになった