Windows 10

Windows Update の画面が分かりづらい。

ずーっと眺めてると数字(%)が更新されて増えていくのだけど、

何かアニメーションとか

グルグルとか表示しないんかいっ!

せめて「・・・」ぐらい表示せんかーい!

 現在の状態がぱっと見でぜんぜんわからない。

ボケ~っとしばらく眺めてろってことなの?

 

「ダウンロード中」を探すだけでも一苦労だわ。

えーと、

あっちにスクロールして、まだ数字増えてないなっと。

こっちにスクロールして、まだ数字増えてないなっと。

またあっちにスクロールして、まだ数字増えてないなっと。

またこっちにスクロールして・・・

 

(ブチッ

 

なんじゃこのユーザーを舐め腐ったデザインはあああ!!!マイクロソフト✖✖✖✖✖✖✖✖✖✖✖✖✖!!!!!✖✖✖✖✖✖✖✖✖✖✖✖✖✖✖✖✖✖✖✖!!!!!!!*1

 

デザインがダメすぎ!

この画面をデザインした人は反省してください。

誰のためのデザイン? 増補・改訂版 ―認知科学者のデザイン原論

誰のためのデザイン? 増補・改訂版 ―認知科学者のデザイン原論

 

デザインについてきちんと勉強しなさい。

まったくけしからん。

 

でもデザインの教材としては丁度良いかな?

問1 Windows10 の Windows Update 画面の問題点を指摘しなさい。(50点)

問2 改善案を考えてみなさい。(50点)

 

*1:あまりにも言葉が汚いので自主規制しましたw