事務所のPCがクソ遅い件

導入コストを抑える事ばかりで、ランニングコストを全く考えてない。

くっそ遅いPCで従業員がどれだけイライライライラして作業効率が低下するか

考えた事あるのか!

 

メモリ 4G とか Windows10 しか動かないだろ!

だいたい 64ビットOS なのにメモリ 4G じゃ意味ないんだよ!

(まあメモリは勝手に 16GB にしましたが)

開発者は、IDE(VisualStudioやEclipse)を起動し、仕様書(EXCELやWORD)を開き、Outlook や Teams を起動し、バージョン管理ツール(GitやSvn)を使用し、画面中ウィンドウだらけなんだよ。メモリ 4G で足りるわけ無いだろ!! IDE はメモリ食うし、メモリ少ないとカメみたいに遅いんだよ!ちなみにディスク容量も見積もりが甘いんだよ。Visual Studio でプロジェクトをデバッグすると、どれだけディスク容量食うかわかってんのかよ!! ソースコードをチェックアウトするとどれだけディスク容量食うと思ってるんだよ!!!エクスプローラーで右クリックしてからプルダウンが出るまで、なんで約5秒もかかるんだよ!!!!!

 

くっそスペックなPCじゃ

仕事やりにくいんだよ!

 

開発要員に家庭用エントリーモデルみたいな低スペックPCを支給してんじゃねえよ!

馬鹿野郎!!!