宇宙は丸い説

この世界は三次元世界なのだから、全ての物体には

縦、横、高さ

があるに決まっている。
例外は無い。無限に続く物体なんてあるものか。

しかし、宇宙だけは無限だとされてきた。人間にとってはべらぼうに広いので、無限のように思えるだけだと思うが。どうして宇宙だけが例外で特別で、三次元世界の法則を無視できるのか。意味がわからない。

で、宇宙は丸いらしい事がわかったらしい。宇宙が丸いと宇宙理論が根本からひっくり返るのだそうだ。

宇宙科学者たちってもしかしてアホなの?(小声

そういえばその昔地球は平面だと思われていた時代があったよね。結局は丸かったんだけどね。歴史は繰り返すと言うからね。

宇宙理論が根本から覆るかも!

とかちょっとマジかよ、そんなに一大事なのかいって思った。宗教上の理由かなんかなのかね・・・。