クエストがバグった

同胞団のヴィルカスから受けた「一族の家宝」というクエスト。マップ表示できないし変だなと思ったけども。目的地(ランダム)はエンバーシャード鉱山。クエストの目的物は探せど探せど見つからず。

仕方ないのでコンソールさんの出番です*1
いつもお世話になってる UESPWiki - The Unofficial Elder Scrolls Pages で、「一族の家宝」のクエストIDを探すと・・・「CR06」ですね。

setstage cr06 200

しーん・・・・。あれ?
もうクエスト破棄でいいわー!!!

setstage cr06 250

しーん・・・・

ありえない。何かの間違いではないのか?

わからんw
ヴィルカスもファルカスも「お前クエスト中だろ!終わらせてから来いや!」と言って、同胞団のクエストがもう受注できない状態に。
詰んだ・・・

でもってダメ元で

setstage cr07 200

とかやってみた・・・

キターーーーーーーーーーー!!
「一族の家宝」は完了済みになりました。画面に出たのは「脱走犯」のクエスト完了のお知らせだったけどもw
大丈夫かな?wwwww
f:id:umeaji:20180508010448j:plain
同胞団の次の反復クエスト受注できました。めでたしめでたし。
次クエは、ファルカスが「ドラゴン見てえ!!」というのでこれから連れて行くところ。
f:id:umeaji:20180508011030j:plain
ホワイトランの入り口にて。主人公と、めっちゃガン見のファルカス。
いくら可愛いからって、そんなにガン見したらアカンよw
もうすぐに人間に戻してあげるから、待っててな。

*1:コンソールの使用はクイックセーブして、安全を確認してから行ってくださいw