卒業ソング?


www.youtube.com

卒業する友達とはまたいつでも会えるんだし、

卒業ソングにしちゃ歌詞が重すぎないかい?

 

友との今生の別れを惜しむ歌だとボクは思うけどな。

 


www.youtube.com

こちたのほうがしっくりくるやん。

彼らが大切な故郷を、大切な人たちを守るため、

命をかけて戦ったから、今の平和な日本がある。

彼らの尊い犠牲の上に、今の日常があることを

忘れちゃいけない。本当にありがとう。安らかにお眠りください。

 

あなた方と同じ日本人として生まれたことを、

あなた方の末裔であることを、誇りに思います。

 

アマプラ入ってる人はこれを観るとイイヨ。

戦争映画嫌いー!という人や、普段見ないって人にもお勧めよ。

www.amazon.co.jp