日本語の奥深さ、表現の豊かさ、美しさ。

普段テキトーな事ばっかりをクソみたいなブログに書いてる

おめーが何いってだwwwwww

って感じですが・・・


www.youtube.com

ストレートに表現しない美しさ。

「好きです」とか「愛してる」とか

そういう言葉は使わないんよ。

でも言葉に込められた思いは通じるんよ。

 

有名どころでは

「月が綺麗ですね」→「あなたをお慕いしております」

とか

「雨がなかなかやみませんね」→「あなたともっと一緒に居たいです」

とかさ。

 

「言霊」って言葉があるぐらい、

言葉ってものを日本人は大切にするんよ。

 

そういうことだってばよ。

日本語って素晴らしいよな。大切にしたい。