結局キーボードを買うことに

↓これ

良いやつだと付属ソフトでキーマップ変更とか自由にできるらしいけど、テレワーク用 PC には何もインストール出来ないので意味ないのと、お値段が高くて手が出ないのでお安いクラシックにしますた。

 

HHKB なら A キーの横が Ctrl キーなんだぜ!(ドヤ

Emacs 使いのハッカーなら当然 HHKB だよな?w

 

Emacs 使っている時は、ファンクションキーも十字キーもテンキーも使わない*1ので、HHKB のようなキーレイアウトで何も問題ないです。いや、むしろ良い感じです。

 

昔 OMNIkey 101 ってキーボードを使っていて、そいつはDIPスイッチでキー入れ替えが出来たのですが、みんなどっかいってしまってwwwww手元にないので、仕方なく HHKB を買うことにしましたよ。

 

懐が痛いですが、1個買っておけば Ctrl キーの位置で悩んでハゲる危機も無くなりますし、最近の HHKB は Realforce と同じキーですんで、相当長持ちするはずです。

*1:ついでにマウスも使わない