なんでフォトモードが無いんだ・・・

(※記事にまったく関係ないスクショがたくさん貼ってありますが、気にしないでください。)

そんなうまい具合にフォト撮れるわけないでしょが。プロカメラマンじゃないんだし。

f:id:umeaji:20200903022408j:plain

あと、フォト撮ると画面左上にアイコンが出るんだけど、これすごい邪魔。連写したいときに邪魔。いや出してもいいけど、写真には映らないようにするとか、もうちょっと仕様を考えてくれないかな。あのアイコンは消し方があるのかもだけど、そんなものは知らないw 

f:id:umeaji:20200903022448j:plain

そうそう、なんで連写モードを搭載してないんだ PlayStation! 一瞬のシーンを上手く撮りたいのに、機能がショボすぎるんだよ。もうちょっと考えて。 

f:id:umeaji:20200903022801j:plain

PlayStation4 は最長 15 分ぐらいだったかゲーム動画をリアルタイムに自動録画してくれるんだけど、動画からスクショを撮れば、良いシーンをバッチリ撮影できんじゃん?て思うでしょう。しかしそれではダメ。理由は、動画になった時点で映像がかなり劣化してるから。残念。

f:id:umeaji:20200903230552j:plain

スクエニの中の人、FF7Rの続編ではぜひフォトモードを実装してください。

 

本日のまとめ:

フォトモード必須。

あとエアリス可愛い。

(※エアリスに関しては、反論は一切受け付けておりません。)