入力遅延はおそらく PS4 (PS3) の問題

自機の遅延の件ですが、RAP を PC に繋いでゲームする場合は問題ないんですよ。

Steam 版 DARIUSBURST CS は RAP で快適にプレイできています。

なので PS4 (PS3) の問題な気がしますね。

 

それが正解なのかどうなのかは知らないですが、

アケアカのタイトルも Switch のほうが移植しやすいみたいなんですよね・・・

 

SCEの偉い人が「シューティングは売れないから PS では発売しなくていい!」みたいな事を言ってたらしいとウワサに聞いた事があって、今はその偉い人じゃないぽいんですけども。実は、遅延に関して弱点があったのでムキになってシューティングを排斥してたんじゃないかと・・・これは勘ぐりすぎですかね?

PS5 はシューティングゲームが遅延なく快適に遊べるような仕様になってくれると良いですけども。どうなるかな。