skyrim se 野望篇w

メインクエはほったらかしで、ソリチュードにやっと来ましたw

雪男みたいな怪物に追いかけ回されて死にものぐるいで逃げたのは良い思い出です。

ちなみに、二発殴られただけで HP は 1mm ぐらいになりますw

f:id:umeaji:20200114012423j:plain

MODトラブルwww

MOD テキトーに入れまくっていたら Skyrim SE が起動しなくなりましてw、MOD 全部アンインストールして調べた結果、

 

・原因その1

 

XP32 MSSE と Realistic Ragdolls and Force SE の入れる順番間違えてました(爆

Ragdolls が先で、XP32 MSSE が後です!致命的ミスwww

 

・原因その2

 

Ragdools 導入後は Auto Equip Ammo 入れると落ちるらしい事が判明。また1から MOD 入れ直しになると嫌なので確証を得るための検証はしません。MOD 全部アンインストールしてやっとわかりました。疲れました。矢筒を背負いっぱなしになってしまいますが仕方ありません。

 

ENB プリセットのトラブル

走っていると遠景がやたらぼやけたり直ったりぼやけたり直ったりするので、いろいろ調べた結果 ENB プリセットがおかしいという結論になり、Re-Engaged ENB から NAT (Natural and Atmospheric Tamriel) に切り替えました。NAT にしたらすんなり直りましたよ。

 

上の写真は NAT 導入後に撮ったものです。ソリチュード前の坂のとこですが、落ちついた感じの色合い気に入りました。

 

これから帝国軍に入隊します!

が、もう夜遅いので寝なければ。