プログラミング必修科目化 始まる前から失敗しそう

義務教育でプログラミング必修科目化を2020年からやるらしいですけど、雲行きが怪しくなってきましたね。

そもそもは論理的思考力を養うのであってプログラミング言語はやらないとか大上段に構えてたような気がしましたけどね。

最近はプログラミング教室が盛況らしいですよw
やっぱりこうなりましたか。

小学校で論理的思考力を養うなんて所詮無理な話です。前にも言いましたが小学校は丸暗記と反復学習ですからね。算数ドリルとかでひたすら計算する。漢字帳でひたすら漢字を書く。これぞ初等教育の王道。理屈なんて教えても小学生には理解できませんて。

もう言わんこっちゃない。
必修科目化は始まる前から大失敗しそうだね。
一番可哀想なのは、
大人達の大失敗に付き合わされる子供たち。
大人の都合で実験材料みたいに扱われる子供たち。
本当に可哀想。