Cities: Skylines 公式チートの罠

ハドロンだのエデンだの、公式チート建物を建てると街が一気に発展するのは良いんだけど、発展が急すぎて人口爆発が起き、その後住民に寿命が一気に来る「デスウェーブ」が起きるようになる。都市の統計グラフもめっちゃくちゃになり、いくら様子を見ても状況が収束するどころか、ひどくなる一方。一度狂うと基には戻らんのです。そして都市が一気に発展しなくなって死を迎えます。

 

永遠に発展する都市などと言うものは無いのです。

公式チート建物は都市の寿命を縮めるだけです。罠です。

 

「市長さん、盛者必衰ですよ! 盛者必衰!!」

 

結論:公式チート建物は建てるとろくな事ない。 核融合軌道エレベータだけは建てても良いかも。