ディアブロIII クルセイダー育成

防具の宝石をルビーからダイヤモンドに
しようかなーと思っています。

というのは・・・

クルセイダーの最重要ステータスは筋力です。
攻撃は最大の防御なり! 基本は筋肉バカですw

攻撃力で重要なのは、
筋力、
クリティカルヒットダメージ率、
クリティカルヒット率、
そしてクールダウン短縮率です。

クリティカルヒットダメージ率と、
クリティカルヒット率は
10:1 が良いみたいです。
クリティカルダメージ率が 400% なら、
クリティカルヒット率は 40% が適切な値と言われています。バランスが大事です。

防御力は、クルセイダーの場合
筋力に伴い上昇しますから、意識して
防御力を上げる必要はありません。

被ダメージ減少率は、防御力×全耐性値です。
このかけ算が重要で、バランス良く上げないと
被ダメージ減少率は伸びません。

全耐性は、防具のステータス、防具にダイヤモンドをつける、あとはパラゴンレベルのボーナスで増えます。自動的に上がるわけではないので、意識的に上げる必要があります。

なので、防具のステータスは、
防御力よりも全耐性を選んだほうが良いのです。
(最初はこれを知らなくて防御力アップの防具を集めてましたw大失敗ですw)

カルデサンの絶望では全耐性は上げられないので、
防具の宝石をダイヤモンドに切り替えようかなーと
思案中です。

筋肉バカを卒業します!www

クルセイダーの育成ポイントは、
「全耐性を意識的に上げる」
です! ここテストに出まーす。

あとは、シーズンでトップクラスの人の
防具なんかを調べて参考にしましょうw

シールドバッシュビルドは、
効率よりもスタイリッシュに重点を
置くビルドなので、あまりトップには居ませんw
他のビルドのほうが高次GRに行けますwww
でもシールドバッシュビルドはカッコ良いから好きなのです。痙攣みたいな動作しながらグルグル攻撃したり、敵をしばき倒すビルドなんてカッコ悪くて絶対嫌です!シールドバッシュビルドこそ最もクルセイダーらしいビルドだと確信しています。シールドバッシュビルドはロマンなのです!(力説w)
プレイ動画をアップしている人も居るので是非見てみてください。その洗練されたスタイリッシュな戦い方に、きっと魅了されることでしょう!

(動画見たけどいまいちスタイリッシュ感がなかったwww ので、暇があったら動画アップしよかな。PLは940ぐらいで筋肉バカ設定、余裕のある GR85 に行きますw)

でも ESO が楽しくて
ディアブロはほったらかし気味ですけどもwww