量子プログラミング始めました

量子コンピューターなんて生きてるうちに実現するのか!?

と多くの人が思っていたと思いますが、最近急展開を見せていまして、

もはや実現化は秒読み段階となりつつあります。

技術の進歩というのはすごいですねー。実にすごい。

 

長い間考えていたのです。

Scheme(Lisp) の次に学ぶべき言語は何か。

 

Lisp のようにエキサイティングな、脳汁出まくる言語はないものか・・・と。

とうとう答えを見つけました。

 

Q#言語はじめます。

量子プログラミング言語はじめます!

 

遅いプログラム書くの得意なんでwwww そこで量子プログラミングですよ。

教科書はこれを使います。アマゾンでポチりました。

量子コンピュータ入門(第2版)

量子コンピュータ入門(第2版)

 

基礎理論をきちんと学ばないとプログラミングはできません。

プログラミングに限らず、基礎を疎かにしてはなりません。

基礎大事。超大事。

 

それと教材はこれを使います。

Quantum Development Kit | Microsoft

 

仕事で C# はよく使っているのですが、

Q# は C# の拡張みたいな感じの言語のようです。

 

これからは量子プログラミング言語の時代になりますよ。

間違いないです!