喉風邪

ころさんが喉風邪で、喉が痛くて唾を飲み込めないって話を聞いて、自分も何年も前だけど、なったことあるんよ。その辛さホントわかる。

普段はそんな別に喉は痛くないんだけど、唾が飲み込めないんよ。痛くて。で、この口に溜まる唾どうしたらいいのん?って、洗面所に言って吐くしかなくて、本当に辛いんよ。

で病院に行ったんだけど、その病院の医者がまじでヤブでね。内科に行ったんだけど、先に耳鼻科行ってくれと言われ、耳鼻科で診てもらったけど問題ないんで内科に戻ってと言われ、戻ったんだけど午後になっても全然診てもらえないんよ。ほんとに辛くて仕方ないのに散々待たされてな。他の患者はみんな先に帰って行くわけ。自分だけ放置なんよ。朝九時ぐらいに病院行ったのに、診てもらったのは午後になってしまって、看護師長さんぽい人(帽子に線が入ってる人)が居たんで、いつになったら診てもらえるんですか?って聞いたんよ。そしたらヤブが昼飯行っちまって今居ないから、もう少しかかります。すみません、とか言われて。看護師長さんもそのヤブ野郎に呆れてたよ。結局診てもらったのは午後2時ぐらいだったけど、このクソヤブ医者は「入院だ入院だ」の一点張りで話にならないんよ。人が症状を説明してても、まったく人の話聞かないし。とんだヤブ医者だよこいつ。こんな絵に書いたみたいなヤブ医者ってホントに居るんだってびっくりしたよ。コントやってんのかよって思ったよ。カメラ目線(?)で「ダメだこりゃ!」って言うかと思ったでwwwww

で、結局抗生物質を処方されただけというね。後でネットで調べたら、

ウイルス性の風邪には抗生物質は効かねえじゃねえかよ。

このボケが!

厚生省も風邪(喉痛)には効き目無いから

抗生物質を処方するのやめろって言ってるじゃねえか。

本当に医者かよ。このクソヤブが!!

死ねよマジで!!!

そんなこんなでしたが、結局治った理由は自然回復でしたね。

抗生物質なんて効かねーからな。

まったく嫌な出来事だったね。あの病院には一生行きません。

 

まとめ:

風邪の患者に抗生物質を処方する医者は、完全にヤブです。

ちなみにヤブ医者の書いた処方箋どおりに抗生物質を出してくる薬剤師もヤブです。

別の病院を受診して、適切な診察・治療をしてもらうことを強くお勧めします。

そのヤブ薬局も避けてください。ヤブ同士「ぐる」ですから。