コントローラーの L2 R2 が効かない場合

参考になるかわからないですが、

自分は PC 版ですが DUALSHOCK4 で Tales of Araise をプレイしていますが、

L2 と R2 がまったく機能していなくて困っていましたが解決しました。

では早速、解決方法をお伝えしまーす。

 

ソフトプルアクションにもフルプルアクションと

同じ操作を割り当ててみてください。

 

全タブ(フィールド、バトル、メニュー、釣り)とも、L2 と R2 はソフトプルアクションを設定してください。自分はそれで直りました。これで必ず直るかはわかりません。

 

これでまともに回避できるようになったぜwww

(↑今までどうやって戦ってたんだこいつ・・・)

 

今までは回避できなかったので床ペロ上等でした。(使用キャラはアルフェン)

シオンが「回復が間に合わない!」って言う事がよくありましたが、

自分が回避をまったくしないせいです。犯人はこいつ(アルフェン)ですwww

 

シオンそんなにツンツンしないでwww

ごめんてwwwww

そんなゴミを見るような目で見ないでwwww

これからはちゃんと回避するから機嫌直してwwwwwww

 

 

それでは皆様、良き TOA ライフを!