おかしな事はまったく言っていないと思う


www.youtube.com

 

太郎さんはまったくおかしな事は言ってない。

「893・反社を辞めて、これからは真っ当に生きていきます」

て方は警察とか、警察じゃないにしろ申請機関を作るとか、そこに申請というか登録するというかを「公的機関」に対してすべきですよね。そこでこれまでこんな悪行をやってきたので自供しますんで逮捕しますも有りじゃないですか? 拘置所ならご飯食べられますし「5年縛り」も少しは消化して楽になったりするのでは? まあ、いままでやってた事が法律の外なんですから、きちんと精算して堅気になる、それぐらいのペナルティが有っても仕方ないですよね。

 

元893・反社の方が社会復帰するというのは、並々ならぬ努力が必要でとても大変な事だと思いますが、元の居場所に戻らなくても済むようにきちんとした仕組みを用意する事は大切だと思います。本人の努力次第では社会復帰できる、そういう方々にはきちんと機会(チャンス)を与える、そういう社会でなければいけないと思います。