F○rsp○ken

いちおう伏せましたw

 

気にはなってたんだけど、様子見で買わないで良かったわー。

レビューが散々な結果のようです。

内容以前に主人公が好みじゃない。FF15のチームが作ってんの?これ。

もっと可愛くしてくれ!wwwww

可愛さが足りないよ!

可愛さは最重要ファクターだよ!!

PC 版も出ていますし、そんなのは MOD でどうにかなるんですよ。たぶんw

でもシナリオがいまいちとか、メインシナリオがすぐ終わるとか、オープンワールドっていってもハリボテ感が強すぎて、探索が楽しくないとか致命的じゃないですかね?w

自分みたいな Skyrim が大好きな人にはたぶん無理なゲームなんだろうなと思います。

Skyrim って「オレ、この世界で生きてる!」感がハンパないでしょ? 没入感すごいよね?「オレはこの世界が好きだ!滅んで欲しくない!」って心から思うよね?w そのためにゲーム世界で頑張れるよね? 主人公とシンクロできるじゃん? プレイしたことある人ならわかると思うけど。そう思えないとダメよね。グラフィックがいくら良いっても、オープンワールドってだけじゃ無理だねw うん。

(Skyrim は ENB やらいろいろ MOD 入れれば最新の AAA タイトルにも引けを取らないッグラフィックにする事は出来ます。ただ DX11 ゲームなんでグラボの性能活かしきれないのはある。)

閑話休題

そんなわけで F○rsp○ken はスルーして、ひきつづき Witcher 3 やります。主人公がオッサンだけど、結構楽しいよ。うん。鋼の剣と銀の剣を二本持つ必要があるのかってのは未だに謎だけどねwww

で、NPCがうるさいのよ

・なんで白髪なんだ?とか

・なんでそんな青白い顔してんだ?とか

・ネコみたいな目してんな!とか

・なんで剣を2つ持ってんだ。しょっちゅう無くしちまうからか?とか

・ウィッチャーかよ。チッ(舌打ち) みたいなやつとか

 

まあ、ウィッチャーが普通の人間では無くて、卑下される存在てか、嫌われてるって事を強調したいんだと思うけど、もうね正直ウザい。さっきみたいな事を言ってくる NPC は片っ端から叩き斬りたいwwwww 「うっせえぞ!このヤロウ!ぶち○すぞコラ!」って思うwww そんなの思っても言うもんじゃない。口は災いの元ってことわざ知ってるか NPC 共よ。それからな、人を見た目で判断するのは愚か者がすることだ。

 

でもウィッチャーについて肯定的な事を言う NPC が増えてきたような印象はあるんだけど、主人公の行動によって今後変わって行くのかね。そういう演出を意図してんのかな?まだわからんけど。