科学技術立国日本、復活へ

atmarkit.itmedia.co.jp

なんか否定的な記事ばっかりで、むかつくんですけどwww

 

今日では、半導体はいろいろな工業製品に使用されています。コンピュータは当然として、いろいろな電化製品、テレビ、冷蔵庫、電子レンジ、掃除機、エアコン、車やスマホなどなど・・・。半導体を使っていない製品を探すほうが難しいほどです。

国内で最先端の半導体製造技術を確立し、安く生産できる下地を整える、そして優秀な技術者を育てること、どれも国力増強のために必要であり、また安全保障上の理由からも政府が推進すべき重要課題であります。諸外国の社会情勢などによって半導体不足となり、製品の製造が滞るような事態に陥るのでは困るわけです。

がんばれ日本!日本なら必ず実現出来るぞ。