ダメプロジェクトのメンバーによる衝撃の一言

最近入ってきた若手くんの衝撃の一言:

 

「git って何すか?」

「大学で習ってないんですよねw」

 

git とか、もはや業界標準だから。使ってない現場とか無いから。

習ってなかったら自分で勉強して覚えろよ。git の使い方わかんねえとかありえないから。若いのにどんだけやる気ねえんだよ。おまえには「スーパーウルトラ無気力ゆとりバカ極」の称号を授けよう。

 

おい、誰だよこんなゴミみたいなやつ採用したのはよ。くっそ使えないにも程があるぞ。おまえはもう家に帰っていいぞ。で、明日から来るな。

 

最近入ってきた自称「Pythonで三年開発やってました」くんの衝撃の一言:

 

オレ「ソース編集中に git pull してもエディタには反映されないですよね?」

Pythonで三年開発してきたくん「・・・・・。(首を傾げる)」

 

えええええええええ。なんでわかんないんだよ。

エディタで開いてる内容ってファイルの内容と同期してないじゃん。

ファイルのコピーっていうか複製をエディタで見てる感じでしょ?

保存しないとファイルの内容は更新しないじゃん。

てか、同期してたら編集を破棄したいとき困るじゃん。

エディタに限らず Excel とか Word とか、みんなそうじゃん。

 

なんでこれが理解できないの?????

ファイルシステムってものが理解できてないのだろうか?やばいよね。

こんなの「パソコン教室」で初日に習うことなんじゃないの?

パソコン教室なんて行った事ないんで、知らんけど!

 

RDBをまったく理解していない「なんちゃってSE」なPLの衝撃の一言:

 

「主キーに値設定しないと、なんで重複エラーになるの?」

「え?主キーって値変更できないの?」

 

おwwまwwwwえwwwwはwwwww

なんちゃってSEにも程があるわ。

主キーってのはレコードを唯一特定するための項目なの!

値設定しないとかありえないし、主キーの値を変更するなんて普通やらない。

てか、値を変更するなら主キーにするな!

チンパンジーでも7日でわかるRDB徹底解説!」とか言う本でも買って読めよバカ!

 

 

このプロジェクト、バカしか居ませんwwwww

助けてええええええーーーーーwwwwwwwwwww

もういやだあああああwwwwwwwww