コードが汚い

開発メンバーに中◯人の方が居るのですが、

ソースコードが超絶汚いwwwww

超品質悪いwwwwwwww

草生えるレベルだよ。

この人がソースいじった後は、もうソース見たくない。

ほんとひどい。エディタは何を使っているんだろう?

どうやったらソースコードがこんなに汚くなるのか。

 

今や中国は世界第二位の経済大国になりましたが、

人件費って日本人と変わらんのじゃないのかな?

日本人雇ったほうが良くないか?

ぶっちゃけ日本語も片言で、通じてるのかよくわからん。

「てにおは」がおかしいので文章も変だし。

ソフトウェア品質が劣化しまくって手に負えないレベル。

 

別に◯国人を差別しようってわけじゃないんですよ。

事実を述べているだけです。

 

昔(2000年ごろ?)にも中◯人と一緒のプロジェクトで仕事したことありますが、

当時は、ホント頭良いな!すげーな!って思ったものですが。

北京大学出て日本の大学も出てるんだろうなーと。日本語も上手ですし、

何よりすげー頭良いんですよ。マジで。

さすが中国から出稼ぎに来てるだけあるなーと。負けてらんねーなと思ったもんです。

 

現在は国内で働く◯国人がどんどん増えてきていると思いますが

日本人のほうが優秀じゃね?大したことねーなコイツって思うことが

最近はよくあります。

ホントにいるのコイツ?って思います。ぶっちゃけ。

 

別に◯国人を差別しようってわけじゃないんですよ。

事実を述べているだけです。

 

ちなみに今勤めている会社は、社長が元中国人(日本に帰化して30年以上の方です)

ですし、中国に子会社もあるんです。中国人の従業員もいますし。

なんで中国人だからという理由でどうこういう気はまったくないんですよ。

そういう人だったら↑こういう会社にそもそも入らないでしょ?

 

中国人を差別する意図はまったくございません。

 

まあでも、中国はロシアと組んでオイタしてるので

世界からは良い目で見られてないよね。

 

中国共産党は嫌いですが、中華料理は大好きです。

中国人をどうこう言うつもりはないですが、中国共産党は嫌いです。

日本共産党も嫌いです。中国関係ないです。共産党は嫌いです。

ぼくは愛国者ですから。日本が大好きな普通の人です。