リモートデスクトップで英語キーボードを使う2

PowerToys を使っても Ctrl に変更はできるが、トグルはなぜかそのまま。

トグル付きの Ctrl なんていらん!

ツールの問題というより環境の問題か。*1

 

Realforce のツールで確か Caps と Ctrl を入れ変えできたと思うけど、

接続元 PC につないだキーボードは認識できない。

 

接続先の PC にキーボード繋いでおけばごまかせるかも知れないが、

GW 入る前にキーボードは机の引き出しにしまったので繋がってない。

おわったorz

 

接続先の PC に英語キーボード接続したときは、

レジストリ修正できちんと動作するので、

リモートデスクトップで接続するとなんかうまくいかない。

 

結論:

リモートデスクトップはクソ!

*1:いろいろ調べましたがリモートデスクトップの問題のようです。これを解決する非公式ツールもあるようですが、ちょっと微妙な仕様だったので導入は断念しました。