28.1その後

エラーを調べて解決しました。

・slime
よくわからん。最新版をダウンロードしてインストールすれば直るかも?
CL は普段使わないので切っておく(あ

・git
git が見つからねえ!って怒ってたのでインストールした。

・設定ファイル emacs.el 内の「'(lambda ...)」
これ「#」を付けて「#'(lambda ...)」しないといけないらしい。チェックが厳密になったようだ。
フック設定でよく出てくるんだけども、

;;; c
(add-hook 'c-mode-common-hook
	  '(lambda ()
	     (font-lock-mode t)
	     (c-set-style "k&r")
	     (setq c-basic-offset 2)
	     (setq tab-width 2)
	     ))

こんな風に書いていると Emacs 28 くんは激おこぷんぷん丸になるので

;;; c
(add-hook 'c-mode-common-hook
	  #'(lambda ()
	     (font-lock-mode t)
	     (c-set-style "k&r")
	     (setq c-basic-offset 2)
	     (setq tab-width 2)
	     ))

井桁をつけてあげれば機嫌を直します。

・popwin
ローカルに持つのやめて melpa から最新を入れた。

python-mode
これもローカルに持つのをやめて以下同文。

・sml-modeline
これもローカルに持つのをやめて以下同文。
色設定がエラーになるのでとりあえずデフォルト色にした。

・ddskk
これもローカルに持つのをやめて以下同文。
なお、パッケージ版では skk の C-x C-j 設定が必要になる。辞書の設定は今まで通り。

(global-set-key (kbd "C-x C-j") 'skk-mode)
(setq skk-large-jisyo "~/skk/jisyo/SKK-JISYO.L")


以上でエラー無しになりました。スッキリ!