懐かしいなー


www.youtube.com

 

オジサンは青春時代にこういう音楽を聴いて育ちましたw 当時は音楽が聞きたくてゲームを何度も何度もプレイしていたなあ(遠い目) 当時はゲームはホイホイ買えるものでは無かったので1つのゲームを本当にやり倒したねw 特にファルコムの音楽は本当に素晴らしくて痺れたよ! 原曲を壊しすぎず素晴らしいアレンジに仕上がってるね。

今のゲームの音楽はよりリアルになったけれども、あまり心に響かないんだよね。なんでだろね。リアルなサウンドよりピコピコ音の方が好きなんだよね。音楽を自分の中で補完して楽しむという愉しみ方があったからだろうか。今の音楽はすべてを与えてくれる反面、そういう補完的な愉しみ方が出来ないせいかも知れない。ゲーム音楽を聴くだけでも創造力を掻き立てられるというか、ピコピコ音の良さってそういう所なんじゃないかな。うまく表現できないけども。

唯一のところ例外はニーアシリーズでね、ニーアの音楽は本当に素晴らしいね。岡部さん凄いわ。ヨコオさんが嫉妬するだろうけどw、岡部さんは凄いよ。尊敬する。