RYZEN 偽物が出回ってるらしい

オークションとかでよくあるみたいです*1。でも自分は CPU に限らず PC のパーツは信用あるショップで買いますから、まったく偽物を掴まされるリスクは皆無ですね。そもそも、オークションで安いの買ってPC安く組んだろ、なんていう気がないです。

突然の経済論w:あまり散財しすぎるのも生活が苦しくなって自分が困ってしまいますがw、お金をぱーっと使って、誰かの懐を満たし、その人が儲かっちゃったんでオレもお金を使おうかなーって、連鎖していくことが経済を回すってことじゃないですか。それが景気が良くなるってことでしょう? それがいつか回り回って自分の給料(所得)が増えることにつながっていくわけですよ(たぶんw)。全体として所得が上がるって事は、GDPが増えるって事ですよ。経済が好景気になるって事で、この国がより豊かになるって事ですよ。逆に、みんながみんな安いものばっかり追求してお金をケチるってのは、経済は縮小方向になっていくって事ですよ。みんなの所得が減っていくって事ですよ。GDPが下がっていき景気が後退するって事で、この国が貧しくなっていくって事ですよ。これがデフレでしょ。

で、リマーク品(偽物)の見分け方とかの動画があったりするんですけども。偽物はまったく PC が起動しないらしいです。んで、見分け方なんて調べている時間があったら、信頼できるショップで新品を買ったほうがいいんじゃないかな? そこまでして安くて怪しい物を信用できるかわからない相手から買う理由が自分には理解できないです。

 

本日の教訓1:オレの散財は誰かの所得 

本日の教訓2:安いものにはワケがある

本日の教訓3:安物買いの銭失い

*1:Intelでもあるらしい