マック!

久々にマックをオンラインで注文してみた。

カードが使えないので現金払いにしたのですが、配達員さんがお釣りを間違えて 1000円多くよこしたので、呼び止めて 1000 円返しました。

 

そんなこそいことで 1000 円儲けても、まったく嬉しくないですからね。私は日本人ですから。どんな方にでも相手を敬い誠心誠意で真心込めて接するのがモットーであります。自分の財布には浄財しか入れません。穢れのない綺麗なお金しか入れません。自分が汗水流して働いて稼いだお金だけを入れます。ネコババなんてしたら、お天道様の下を大腕振って歩けなくなっちまうんだぜ。

 

当たり前の事を当たり前のようにしただけですが、しかし気分は上々です。

「偉大な先人達に恥じない立派な日本人」に、また一歩近づけたような気がします。