もっさり


R-Type Final 2 [Switch/Ps4/XOne/PC] Playable Demo Trailer

 

なんか敵の動きトロくないか?

自機の弾や反射レーザーが遅くないか?

地形のスクロールも遅すぎないか?

なんか全体的にもっさりしてないか?

 

自分はバッカーじゃないけど、もしバッカーだったら作り直せって言うよ。

もっさりすぎてスピード感・爽快感が無い!やり直し!

地形に関してだけでも完全に背景(当たり判定なし)の場合は、スクロールはめちゃ早くて良い。

当たり判定があるなら遅くしたほうが良いけど、こいつは遅すぎだ。

地形スクロールの緩急っていうかメリハリも大事。スクロール速度は、まさかずっとこのノロノロじゃないだろうな? 

 

このままで製品版が出るとしたら地雷の予感。

たぶん買わないな。