ESET に乗り換えましたw

早速アマゾンでポチりました。アップデートが終わって、初期検査中です。

Avast のアンインストールがうまくいかなくて少し苦労したけど。

ウイルススキャンソフトなんでこれは仕方ないかも。

  

Cygwin は再インストールして復旧。ESET の場合は誤検知は無し。

ESET にしたら Emacsソースコードを開く速度が上がった気がする。

ESET は軽くてイイねb GUI や機能もシンプルで良い。

 

後から知ったけど、Avast はユーザの個人情報を子会社を使って無断で販売していたらしい。

火のない所に煙は立たぬ、と言いますし。Avast が何を言おうがキナ臭いったらないです。

 

Avast はもう信用できないし無理だね。丁度良かった。

スマホとネット接続しない Win7 PC も全部 ESET にしました。

アドウェア同然の有料版誘導もいい加減ウザかったし。

(昔はこんなんじゃなかったのになぁ・・・)

 

Avast はもう一生使うことはないね。

さようなら、Avast。