やまとなでしこ

誰とは書きませんが、お痛して逮捕されちゃった出演者が居るため、

大人の事情でしばらく地上波では放送されていなかったのですが、

20周年特別編が地上波で放送されたみたいですね。

やまとなでしこ DVD-BOX

やまとなでしこ DVD-BOX

  • 発売日: 2001/03/23
  • メディア: DVD
 

(アマゾンで「日本のTVドラマ」売れ筋ランキングでベストセラー1位。「在庫なし」でしたw)

やまとなでしこ オリジナル・サウンドトラック

やまとなでしこ オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:TVサントラ
  • 発売日: 2000/12/06
  • メディア: CD
 

 ファンならばこれも外せない一品。


20年経っても古臭さをまったく感じさせないドラマです。

さすがに当時はガラケーですけどね。

 

なんと言っても見どころは、

神野桜子を演じる松嶋菜々子さんの

凛々しく神がかった超絶な美しさ

ですよ。これに尽きます。

桜子さんのショートヘアと洋服がホントに可愛くてね。

いや、それだけじゃない。演技とか表情とか仕草とか、カメラワークとか、

音楽が入るタイミングとか、すべてをよーく観てください。

最低でも30回は観てくださいw DVDが擦り切れるまで観てくださいw

本当に素晴らしいですから。

お涙頂戴ドラマじゃないんですよ。ラブコメディですからね。

でも演者の気持ちがすんなりと胸に響いて、気がつくと泣いてますから。

バス停でお父様を見送るシーンとかもうヤバいですよ。

「わかってます。」って欧介が言うんですけど、「全然わかってねーよ欧介のバカ!」って

桜子さんにシンクロ率100%ですw

 

最終回で欧介のとっちらかった論文をヒールで踏みつけるシーンとか最高です。

ぼくも踏んでくだs(以下自粛)

ちなみに一番好きなセリフは「私が悪ぅございました…」ですw

 

DVDを見返して、ホントに良いドラマだと改めて思いました。

月9ドラマでDVD持ってるのは「やまとなでしこ」だけですからね。

特別編はいろいろカットされていたみたいですけども。

ノーカット版を観たいならDVD-BOX 買うしかないですよ。

 

名作は決して色褪せないのですね。

いやー本当ーに良いドラマですねぇー。