2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルプロがんばって!

www.youtube.com NT は落ちたので参加できませんが、サービス開始を楽しみにしています。 がんばって!

エクスプローラーのタブ機能が使いにくい

使いにくいと思ってる一番の事は、タブの分離・合成が出来ない事ですね。ウェブブラウザだと普通にできている*1事が出来ない。タブの順番を入れ替える事も出来ないし。使いづらいったら無いですね。 エクスプローラーのタブ機能を無効化するツールがあって、…

アップスケーラのコツ

アップスケーラを使って生成した画像を高解像度化したいけど、 使わない時よりもなんか雰囲気が変わりすぎて、正直うーん微妙・・・ なんて思った方いませんか? そんなアナタにアップスケーラ使用時のコツをお伝えしてしまいます。 ↑アップスケーラーで高解…

続・最近の遊び

最終回じゃなかったんかーい! はい。というわけで、 プロンプトを猛勉強した結果、可愛い子が描けるようになりました。二次元描画が得意なモデルに、三次元用の LoRA *1 を組み合わせております。 やっぱり二次元の子のほうが好きでーすw 特に金髪娘が大好…

楽しみにしているもの

インフィニティニキ 以前にも紹介しましたけども、かわいいは正義なので仕方ない。 www.youtube.com Cities Skylines II シムシティ無き今、街づくりシミュレータが好きな人にはささりまくるゲーム。 www.youtube.com Starfield エルダースクロールズシリー…

最近の遊び(最終回)

やはりリアル系お姉さんに帰ってきました。生還しましたw ひたすらお姉さんを描き続けていますが飽きないですwww こんなお姉さんとお友達になりたいわぁ(←無理 かわいいお姉さんを描いていると、HDDがひたすら消費されていきますが、かわいいは正義なの…

最近の遊び3

きれいなお姉さんは好きですk 好きです!(かぶり気味 髪の毛多すぎじゃね?と思うかも知れませんが、 ふぁっさーと風になびく長髪はロマンなので仕方ないです。

最近の遊び2

アニメ調もいいですな。 むしろ写実的なのより、こっちのほうがスキw 二次元スキwwwwwww 例によって布の面積が小さいのはロマンなので仕方ないです。 大事な部分は見えていないのでセーフです。たぶん。 すこし困ったような表情が良いですな。

最近の遊び

そろそろ暖かくなって来ましたし、真夏の海に居そうなお姉さんを描いていますw 布の面積がかなり小さいですが、大事な部分はちゃんと隠れているので、たぶんセーフ! もうカレンダーとか買わなくても良いかなー、と思いましたw

幾星霜の時を経て一問解く

問題 142 です。問題の内容は公式サイトをご覧ください。 公式サイトは英語ですが、有志の方々が日本語に翻訳しているページもあったりします。最初に書いたプログラムはこちら。 (define nil '()) (define (pe142 low high) (define (iter-x x) (if (> x hi…

AIプログラミングでなくてもプログラミングを始めようかなーという人にぜひ受講して欲しい授業

www.youtube.com AIプログラミングではくても、プログラマが実際の現場で使う基本的なテクニックを、わかりやすく数学入門として丁寧に説明してくれています。義務教育を修了している方であれば容易に理解できる内容です。実際の現場ではそんなに難しい数学…