2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PS5 の映像出力

1440p ができんなーと思ったら、モニターの HDMI 入力が FullHD までだったw*1 2560x1600 表示できるのになんでやねんwww と思いましたが、仕様を確認したら、FullHD 超えの解像度は DisplayPort 接続時しか対応してなかた orz そろそろ 4K モニター買う…

ルパン三世vsキャッツ・アイ

観ました。 www.youtube.com 以外と良かったと思いましたよ。タイトルは「VS」ってなってるけど、そうはならないだろうなって観る前から思ってました。ルパンがどういう男かを知ってる人ならすぐわかるか。ちなみに当時のテレビ放映をドキドキしながら観てい…

PS5 購入

アマゾンから招待メールがついに来たのでポチりますた! 税込で ¥60,478円 です。定価(メーカーが定めた希望小売価格)です。販売店から新品を買いました。 どれだけ欲しくても転売屋からは買いませんでした。 誘惑に負けませんでした。転売屋共に加…

F○rsp○ken

いちおう伏せましたw 気にはなってたんだけど、様子見で買わないで良かったわー。 レビューが散々な結果のようです。 内容以前に主人公が好みじゃない。FF15のチームが作ってんの?これ。 もっと可愛くしてくれ!wwwww 可愛さが足りないよ! 可愛さは…

ガンバレー!

BP

www.youtube.com 応援してるよ!頑張ってー! NTおちたけどwwwww 待ってるよー! NT落ちたけどwwwwwwwwww がんばってー! NT落ちたけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww サービス開始を楽しみに待ちたいと思います! NT落ち…

不安定だな

W3

ウィッチャー3だが、もう発売して結構経っているゲームだと思うんだが、未だによく落ちるのはなんなんだ。 ・ファストトラベルのロード時に、結構に落ちる。 ・洞窟で水中を泳いでいる時に、壁の中が見えたり壁にのめり込んでしまう。 ・下半身が浸かるよう…

NT延期の件

BP

運営の皆様、頑張ってください。応援しています。 続報は 1/25 に公式発表するとのことです。 NTは外れたけど。 NTは外れたけど。 NTは外れたけど。 NTは外れたけど。 頑張って!応援してます! それぐらいしか言えないけど、 頑張ってください! サービス開…

悲しいなあ

www.youtube.com 9Sの屈託のない笑顔がね・・・もうたまらん・・・。 ネタバレになるので具体的には言わないけど、 「ニーアオートマタ」を知れば知るほど悲しい歌だ。

オブジェクトへの参照

c#

バグの例 まずバグの例を見てください。1行分の文字列を保持する Data クラスを使用して、 ファイルの各 1 行を Data クラスのリストを使って処理をする という簡単なプログラム例です。Program.cs プログラムのエントリポイントです。昔で言うところの Main…

ブラウザのショートカットがおかしい件が解決

umeaji.hatenablog.com これ。 犯人は ESET。おまえか ESET! しょちゅうやらかしてるからマイクロソフトのせいかと思ってたよwww HAHAHAHAHA、ごめんなマイクロソフトwwwwwwww 解決方法: ESET の[設定]-[セキュリティツール]-[すべてのブラウザ…

縦置きすると壊れるってマジ?w

PS5

縦置きすると壊れるってマジかよーwwww やべーじゃんwwwwwwwwww ってオレ、 PS5 持ってねーし!www 今のところ買う予定も無いけどなw PS5 まだ手に入れられていないオレに謝って! いますぐ謝って!! 液体金属云々を心配する前にだな、 B…

ほらエンディングだぞ泣けよ

www.youtube.com 2B「お前は知りすぎた。」(←ネタバレはやめてください) いやいや、司令部に許可取らないと、ブラックボックス反応による爆発はできないでしょw では、真面目なOPをどうぞ。 www.youtube.com 2B と 9S には幸せになって欲しい。切なる願い…

うぃっちゃー道

W3

ウィッチャーの世界では戦争が勃発しており、民衆は貧困に苦しんでいる。ウィッチャーは慈善活動をしているわけではなく、無報酬では依頼を受けないというのが、この世界では常識となっているようだ。 しかし、貧しい生活を強いられ困っている人たちから報酬…

シリのシリ

W3

デバッグコンソールの出し方がわかったのでメモ。 The Witcher 3\bin\config\base\general.ini の最後に DBGConsoleOn=true を書く。これだけ。MODは導入する必要無し。 USキーボードの場合は「`」キーでコンソールが開く。JPキーボードの場合は知らん! CD …

新年から散々でしたwww

・「邪魔だよ」言われたw 階段の端(登り側)を歩いてただけですがね。なんか信号機故障で電車が止まりまくってて、そいつ東京止まりの電車に駆け込んでやんのwwwww ざまあwwwwwwwwwwwwwwwww 東京駅はホームが人だらけだったぞwww…

4.0は重いみたい

W3

グラフィック設定は、RTウルトラ にしてる。解像度は約 3K だけど(2560x1600)、FPS は 50 前後でているが、なかなかに重い。おそらく解像度をもっと上げても FPS はさほど変わらない。グラボってそういうもんだ。アンチエイリアス設定を DLSS に変更したらグ…