2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニーアオートマタ ✕ アニプレックス

www.youtube.com 楽しみ!

トップガン マーヴェリック

円盤*1はもちろん買いますけども、 トップガン マーヴェリック 4K Ultra HD+ブルーレイ[4K ULTRA HD + Blu-ray] トム・クルーズ Amazon 待ちきれないので Amazon Prime でもポチりました。 てか、トムのためにいくらでも金落としたるわ!!! で、また素晴ら…

Emacs 28.2 with WSL2 その後

WSL2 上にインストールした Emacs 28.2 の melpa 接続の件。 繋がらないんではなくて、接続するのが異常に遅い。 melpa だけじゃなくてすべての接続が遅い。 ずーっと待っていれば Emacs は起動する。 たぶん Ubuntu の問題だろうな。

Emacs 28.2 with WSL2

インストールとかはすべて割愛します。 書くのも面倒なのでググって調べてください。 それぐらい自分で出来ない人は Emacs で生きていけません。 ・Emacs (X11)のウィンドウ枠がダサい。(Cygwin 版の方が洗練されてる) ・melpa に繋がったり繋がらなかったり…

さよならダメプロジェクト

契約延長の話があったらしいですが、 断りましたwwwww いやでーーーーすwwwwwww 次の案件は公官庁系なので、 プロジェクトに関することは 一切ここに書くことはできません。 あしからず。

ローコード開発だってさ

その昔、ゴリゴリプログラムを書くのではなく、ミドルウェアなんかを使用して、うまいことシステム構築しようみたいな潮流がありました。しかし、ミドルウェアのみでは顧客の要求に応えきる事はできず、カスタマイズしないと使えるものにならないといった事…