2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだやり残しはあるものの

TOA

ひとまず終了かな。テイルズシリーズは初でしたが、とても面白かったです。 特に印象に残っているのは、ダナの五人目の領将との戦闘シーンです。ムービーシーンは基本的に完全アニメになっていますが、3Dモデルを使用した演出(ムービーのような)シーンもあ…

デモ版遊んでみた

春香以外、知らない子ばっかりやんけー!(吐血 あ、小鳥さんもおったwww*1 春香、伊織、真と響は知ってるぞ! デモ版は歌唱メンバー固定で選べないらしい・・・(ガビーン えーと、俺の担当アイドル*2は、近所の公園に行けば会えるのかな? それと、PC でず…

プロデューサーさん、利用停止ですよ!利用停止!

で、Steam で買おうとしたのですがw、 カードがなぜか利用停止になっているらしくwwwww スターリットシーズンが買えないwwwwwwwwwwwww なんでやねーん。 仕方ないのでカード裏面に記載されている連絡先に電話する。 web で調べたら「結構…

プロデューサーさん、予約ですよ!予約!

Steam 版を予約しました。推奨スペックはちら見して確認終わり。 取りあえずデジタルデラックスエディションを買って貢いでおきますかw DLC祭りが始まりますからね! SideM の男子アイドルが居ないとかで一部で炎上しているんでしょうか? 自分は 765 プロし…

レベル上げについて

TOA

♪チャイム ネタバレを含むので、なんのこと?と思ったら すぐ引き返す事をおすすめします。 ♪チャイム クリアするとレベル 55 ~ 60 ぐらいになっていると思う。 レベル足りないかなーという人は、各地で保留にしてたデカイのをまず倒す。 CPが増えるんでオ…

タグジャンプ

すぐ忘れるのでメモ。 コマンド 動作 備考 M-. 定義へジャンプ M-* 元へ戻る C-x 4 . 別バッファを開いて定義へジャンプ これすごく便利 C-x 5 . 別ウィンドウを開いて定義へジャンプ M-* が効かず undefined となってしまう場合は .emacs.el 等に (define-k…

魔装備育成中

TOA

クリアしたので魔装備を育成中です。 アルフェン、シオン、キサラはカンストしました。 いまリンウェルを育てています。 残りはロウとテュオハリム。 魔装備でクリア2回目行きましたが、 もう相手じゃないです(難易度ノーマル)。 強すぎる。

やったぜハムちゃん!

アーケードアーカイブスに、 ついに ナムコ が参入決定しました! マジかあああああああああああああ! アケアカで往年のナムコ作品が 出るんですよ奥さん!事件ですよ姐さん! 大手ナムコさんが参入となると、いよいよ未参入の他メーカーも動く可能性があり…

USB

まったくもって USB Type B は差しづらい。 表裏が云々以前にコネクタが角ばっているので差さらない。 個人的な話になるが、自分は家の蛍光灯を付けない。日本の家庭は明るすぎだとも言われ、もっと減光すべきという意見もある程だ。スポットライト的なのを…

GT7予約開始したらしい

PS5 だとダウンロード版が予約できるそうです・・・ PS5が買えねえんだよおおおお! 転売屋死ねやああああああああ!!

和暦変換

西暦を和暦にするとき、いつもわからないw おしえてグーグル先生ー! 西暦の下二桁から 018(レイワ)を引くと和暦になる! 西暦 2021 年は、21 - 18 = 3 で、令和 3 年だ。 覚えたゾ!!

えーと・・・

TOA

第一章が終わったのか・・・? OPが変わりましたねw すごくアニメっぽいですw OP等のムービーはアニメなんですけど、 アニメも第一期から第二期になったら OP 変わったりとかするじゃないですか。 そういう感じに似ていますね。 もうデス・スターを建造し…

面白いです

TOA

テイルズシリーズ初心者なんですけど、普通に面白いです。 最近は回避を覚えたので、かなり死ななくなりましたw いよいよ物語は佳境になってきていまして、この先が気になるけど、 進めるとゲーム終わっちゃうからどうしようというジレンマに苛まれて おり…

タスク管理とかいろいろについて

協力会社の人間を使って仕事するなら、タスク管理とか進捗管理に Redmine とか使おうぜ。 Redmine を使うメリットはたくさんある。 ・文章化することによりタスク(作業)内容や達成目標が明確になる。 ・進捗管理ができる。 ・タスクに関する議論をはじめ、作…

コントローラーの L2 R2 が効かない場合

TOA

参考になるかわからないですが、 自分は PC 版ですが DUALSHOCK4 で Tales of Araise をプレイしていますが、 L2 と R2 がまったく機能していなくて困っていましたが解決しました。 では早速、解決方法をお伝えしまーす。 ソフトプルアクションにもフルプル…

仲間4人目ゲット

TOA

早く脳筋お姉さんを仲間にしたいです。 それは置いておいて・・・ やっぱりな! 目つきも悪いし、アヤシイと思ってたんだよ。 サイド刈り上げ してる奴なんてろくなのいねえよ。 まったく信用ならない。 そういえば誰かも言ってたな サイド刈り上げは信用し…

新潟人は信用しない理由

それは専門学校生なりたての時期でした。田舎から東京に出てきて寮に入ったわけです。線路脇にある小汚ない寮で、深夜まで始終電車が通過していて慣れるまで夜なかなか眠れなかった記憶があります。 入寮初日に夕方に銭湯に行こうと思っていたところ、同じよ…

デモを遊んでみて

TOA

Steam 版です。 結構楽しかったのでポチってみました。テイルズシリーズは初めてです。初心者ですw とりあえずシオンさんでプレイしましたが、キサラさんも良いですね。 プレイスタイル的には後衛(ヒーラー)よりも前衛(脳筋ゴリ押し姉さん)のほうが合ってる…

ツインストライク出なさすぎ問題

クソみたいなMODはホイホイ出てくるが、 ツインストライク、マジ出なさすぎ! 確率調整おかしいだろ。むかつく!! あと現バージョンではツインストライクを取りまくっても拡散度はマイナスにならないので*1、取りすぎ注意です。8つまでかな、たぶん。取りす…

G T 7

www.youtube.com なんか歴代 OP の見覚えが随所にある・・・ OP 曲を Moon Over The Castle に戻したのか・・・? 過去作のファンにも喜んで貰える GT を、原点回帰する ってんなら OP は当然 Moon Over The Castle だよなあ? Moon Over The Castle 以外の…

詳細設計書って本当に必要なの?

今ですねソースコードから詳細設計書(プログラム仕様書)をおこすって作業をしています。プログラム仕様書ってのはソースコードをそのまま日本語で書くのですが、 これって本当に必要なの??? 少なくとも自分はプログラム仕様書を見るぐらいならソースコ…

「節約」の認識を改めてください

節約とは、 上手に工夫して限りある資源を大切に使いましょう という事であって、 使うのを辞めましょうとか、 不便な思いや辛い思いをしてまでも実践しましょう という事では無いのです。 地球温暖化(※)防止のためにCO2排出を抑えましょう、 みたいな事や…

マーベリックは公開延期になってしまった

(´・ω・`) しかーし! www.youtube.com マトリックス観に行くかな。 てかおまえ、ジョニー・シルバーハンドだろ!www(違 楽しみだなー 「ホワイト ラビット」を聴くと「ゲーム」を思い出すなー。 「ゲーム」も傑作なので観てない人はぜひ観てみてくださ…

SSH 接続のメモ

自分用のメモ秘密鍵が PuTTY 用だった場合、PuTTYGen をダウンロード&インストールして RSA に変換する。 秘密鍵のファイルのパーミッションは必ず 400 にすること。ファイルは通常 ~/.ssh に置く。 $ ssh -i PATH_TO_PRIVATE_KEY_FILE -p PORT_NO USERNAME@…

「楽園追放」SFアニメの傑作

www.youtube.com 期間限定で公開しているので観て! アンジェラが最初にリアルワールドに降りた時って、あれ絶対ウ◯チだよね!ウ◯チ!絶対ウ◯チ扱いだよねー!!ウ◯チ!ウ◯チ!ウ◯チ!ウ◯チ!(うるっさいわアホがw っていうかBD買って、擦り切れるまで観れ…